見出し画像

#オープン日報_20221202


2日目。

朝イチから初めて参加する朝会、アポ同席、会議などやっぱり緊張する。

今の段階でどれくらいまでやっておけばいいのか、できる限りのことを今からでもやってはみたものの合ってるのか、そんな不安も抱えつつ。

結果から言うと、
会議は雰囲気をつかんだりまだ知らない人の参加で会社全体図のイメージが持ててよかった。

同席したアポイントは、本当に同席のみだったけど、メモを取りつつお客様目線で感嘆が止まらなかった。

営業としても学ぶことはあるし、プロダクトへの愛もこれから育まないとなぁと感じた。

不安を消すには準備をしっかりする習慣や場数を踏むしかないのだけど、オンラインでも楽しくできるというのを聞いて、ロープレもそうだが色んな人の同席をさせてもらって学びたいと感じる1日だった。

会議は…まずわからない用語が多くて、知識をつけることや会社の方向性を会議資料から掴み取っていくことが優先事項だ。

今は数字を見てもぱっとどれくらいなのか感覚が分からないけど、もうちょっとしたら自分ごとになってくるかなぁ。

そんなわけで昨日のスケジュール。
(夜に投稿する前に力尽きて寝た笑)

8時 そわそわしながらニュースを見つつコーヒーを飲む
8時半 出勤、予定確認
9時 朝会参加
9時半〜 やっぱりそわそわしながらコーヒーを飲む
10時 アポイント同席
14時 何人かのメンバーと初めましてトーク
15時〜 動画研修
17時 全体会議
17時半〜19時 残りのオンボードタスク
19時過ぎ 日報&退勤


そわそわしすぎ!笑

でも初めてのことはやっぱり落ち着かない。
楽しみだけど、ドキドキと緊張が上回る。
オンラインだからなおさら。
もう少し積極的に会話や反応も出していきたいなぁ。

業務のことだけでなく、疑問もばんばん聞いていくようにしよう。

嬉しかったのは、同時入社のひとがオンラインでランチしましょう!と誘ってくれたこと😍

一緒のタイミングで入社した人がいるのは心強かったし、仲良くなりたいと思っていたから超超うれしかった〜

そして経歴いろんなひとがいて、個性的で、それもすごく楽しい。
忘年会でリアルに会えるのも楽しみだ!

自己褒めポイント(ベスト3)」
・疑問をまとめて質問した!
・顧客目線と営業目線を持って考えることができた!
・なるべく笑顔で打ち合わせやトークに参加できた!

「改善ポイント(ベスト3)」
・もっとハキハキ話そう!
・どうしたらいいか?と思ったらすぐに質問しよう!そういう社風!
・わからなかったことはその場で調べよう!

「今日の感謝ポイント」
・同席させてもらった上司に感謝
・ご挨拶できたメンバーの方に、感謝
・夫さん、諸々落ち着いたようで良かった。わたしもがんばるからがんばろうね。感謝


週末は教習所もがんばるぞー!
月曜もがんばるぞー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?