ほっと一筆「デトックス期間」

2023.3.29


久しぶりに体調を崩した。

熱はないのだが、見事に鼻と喉がやられている。

風邪らしい風邪はここ1年くらいでみてもなかったので、季節の変わり目という感じだなあと呑気に捉えている。

自己責任であることに変わりはないのだけど、今はまだボーナスタイムで休めるのでこの数日はちょっと甘えさせてもらった。


もちろん休んだ分、今日明日で準備をしっかりしなければならないので、なんとか形にはしようと思う。



体調が落ち込むと気分も落ち込みやすい。
でも、こういうときもあるよね〜と言い聞かせることでなんとか上向きになるのを辛抱強く待てば、ふわっと突然浮上することをわたしは過去の経験から学んでいる。


とりあえず休む。
休んでから考える。

休んだことについてネガティブにならない。


ひとりだったら果てしなくネガティブになり続けて、起き上がることすら諦めてしまっていたかもしれないけど、今はひとりじゃない。

それがどんなにありがたいことか。



夫さんと、1週間休みを使って海外に行く話をなんとなくしていたら、わくわくが止まらなかった。



どうやって、いくらで、とか、プロセスは考えない。
とにかくどこ行こうか、何をしようか、何を食べて何を見ようか、など楽しいことを先に考える。



あ〜このわくわくも久しぶりだ。



自分にとってのアナザースカイはカナダなのだけど、もしかしたら夫婦にとってのアナザースカイが見つかるかもしれない。



アジアも気になるけれど、子供ができてからでも行きやすいことを考えると、ふたりのうちにやっぱり欧米かなあと夢が膨らむ。


ひとまずパスポートを更新しよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?