ほっと一筆「整理整頓の夏」

2023.7.3


ぬるっと7月に入ってしまった。
特段、朔日だからといって気合の入れた日は過ごさなかった。(低気圧にやられてしまい…)


とはいっても、7月。
子どもたちが楽しそうに「夏休みもうくるから最高じゃん」と会話していて、やろうと思えば人生夏休み状態のくせにうらやましいなーと思ってしまった。


長期休暇あったらやりたいこと、行きたいところは山ほどあるけれど、そのためにチケットが必要だ。


やりたいことのチケットは=お金なので物質的な豊かさのためには時間を切り売りするしかない。


どうせ切り売りするなら楽しんでやるしかないのだけども。


確認しながら進めないと突然フィールドに放り出されてしまいそうなので、自分がオンボードするまでの流れや必要だったこと、あったほうがよかったことはまとめて提言できる形にしたい。


まずはわたしが一丁前になるのが先なんだけれども。笑
自習がほとんどになるので、割り切って時間を使えればと思う。



夫さんの新職場での業務スタートと同時に仕事場所確保問題が浮かび上がった。


引っ越してこっちなあなあにしていた部屋づくり。
さっそく火を吹いている。


もう夫がリビングに使っていた部屋を作業スペースに(勝手に)してしまったので、小脇の部屋に荷物を置くなどして整理するしかない。


夫のいないうちに電動昇降デスクをひとりで組み立てられるか否か…そしてその机を一体どこに置くんだ問題…。


夫、わりと後先考えないでやられてしまうのでそれが結構ストレスになることもある。


同じ部屋で同時にMTGなんてとてもできないから、おそらく別の部屋をわたしが仕事部屋として半分つかうことになるんだろう。


とはいえ共用部を荒らされるのだけは我慢ならないからそこをなんとかしたいところではある。


7月はとにかく整理整頓を心がけて、1つずつでも良いから片付けを行う1ヶ月にしようと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?