ほっと一筆「先月の答え合わせと、当てに行く決意」

2023.3.1


急にあったかくなって、春めいてきたなあとワクワクする日和。

月末お疲れ様ということで夫さんと散歩して、普段よりちょっと良い外食をして(普段に比べると贅沢)、締日としては楽しかった。

5時を過ぎても夕方が明るいだけで、季節の移ろいを感じる。

あっという間に節分も過ぎて、立春も過ぎて、2月が終わって、3月に入った。

春分を迎えようとしているこの頃に、1月から2月の答え合わせをしつつ(良いことはまるっと当たっていた気がする)、3月はどんな1か月にしようかしらと思い描く。


こんな月になるよ、と言われて嬉しかったりワクワクした気持ちを大切に、当てに行ってやろう!と決意を新たにした。


また月末に振り返ったときに、最高の3月だったなと笑うのだ。


年始からいろんなことが立て続けだけども、こうなりたい・こうしたいと思ったことは大抵叶っていて、それが嬉しい。

自分で頑張ったこともあれば、周りに叶えてもらったこともあって、それが不思議だ。


振り返ることも目指すことも大切。


本日も華やかに、たゆみなくいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?