ほっと一筆「音楽を思い出ごと連れて行く」

2023.8.9


今日は朝から車のタイヤ交換に他府県へ。

まさか一人で走ることになるとは…と怖い道。


安全には代えられないので、高速を使った。


最近、ひとりで運転するときは自分のプレイリストを繋いで聴いている。

今までウォークマンやスマホからでしか聴けなかった音楽を、自分の運転する車で聴けることに感慨深さを感じている。


子ども時代に両親の車で流れていたものも、通学時に聴いていた曲も、小学生の時にプールでひたすら流れていた歌も、カナダで聴いていたアーティストも、車で聴いている。



もちろん運転に集中したいので大きな音では聴けないのだけど、それでも「あ〜こんなところまで来られちゃったな〜!」と、ひしひし大人になったようなできることが増えたような気持ちになる。


まだ行ったことない道で聞く歌は、きっと定番になるし、新しい歌の友もできるんだろうと思うと、わくわくする。


無事にタイヤ交換を済ませて帰る、それが本日のミッションだ。
お盆休み前に1つ、成長できることができて良かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?