ほっと一筆「世界一の〇〇を食べた日」

2023.2.5


昨日は立春ということで梅を見に、植物園へ。
一足先に春を感じつつも、じんじん冷たい風に身を縮めながら、夫さんと昔デートした話をする。


午後に弟夫婦とご飯を食べたのだけど、車の購入のアドバイスをもらっているうちに見に行こう!となり、急遽車屋さんへ連れてってもらった。


もちろん予算はあるけれども、これからの生活を豊かにしてくれるものなので、乗ってみた心地や印象は実際に現物を見るのが大事なんだなと感じた。


専門的な知識がないとわからないことも多く、ネットで調べたとてやはりそこは素人。
わかった気になって全然知らないことのほうが多い。


こんな形で弟を頼もしいと思う日がくるなんて…!というのが正直な感想だったのだけど、店員さんに訊くべきことも代わりに訊いてくれたり、次の段取りをしてくれたり、とにもかくにもありがたかった。


持つべきものは家族かぁ。笑


そんなこんなでまた次のタイミングで一期一会の車を探しに行く予定だ。

行動範囲が広がるのがとても楽しみ!!
たくさん運転して、たくさん旅行もワーケーションもするぞ!!


ちなみに車屋さんを出た後、弟おすすめの「世界一のラッシー」と「世界一のたこ焼き」を食べて帰った。


世界一をふたつも食べて(本当においしかった!)、誰かにそう言って勧められるのは素敵だなぁと思った。


どういう感想になるにしても、自分が自信を持って推せるなら、そうやって紹介してもらえるほうがずっと楽しいし、実際おいしかったからうれしかった。


わたしもこれからおいしいものをお勧めするときは「世界一おいしいから!」と紹介しよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?