ほっと一筆「思いがけない成長の機会と宿題」

2023.6.29


新しくジョインすることになった場所で、アナリティクスに触る必要がある。


前職で少し、参考程度に見つめることはあったけれど誰かに報告するためにがっつり確認するのはこれからが初めてになる。

勉強しなきゃなあと思っていたWEBマーケティングについて、図らずも知識をつける機械を得た。


どれくらいの深さ学べるかは別としても、基本的なことがわかる良い機会なのと今後別の仕事でも役立ちそうなので、インプットとアウトプットがそれぞれ楽しみだ。



60%アウトプットでスピード感を重視する、アジャイル思考はベンチャーあるあるだけれども、自分の中でその速度が課題だった。(性格の問題かもしれない)


ただ、死ぬほどのことにはならないから、5分調べてわからないことは人に聞く、人に聞いたことは蓄積してデータベースにしていく、また誰かに回答できるものに残していくというスタイルを持ちたい。



自分の時間を切り売りしているうちは、どの形でコミットできるか、探り探りだ。


でも違う仕事をそれぞれやっていることで、違う視点と違うやり方ができる。


良い化学反応が生まれる。


今後なにかを1から始めるときの原動力もここにある気がするので、キャッチアップと自走目指してここから3週間くらいは邁進しようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?