ほっと一筆「夏越に向けての色々」

2023.6.28


本日は昼までの稼働予定。
来月から本格的に別の会社の業務を受託するので複業サイクルに入る。


スケジュール管理はもちろんだがどれくらいの稼働時間を割くか、週単位で調整しながら決めなければならない。
主に相談するのは自分の時間と気持ちのゆとりにどれくらいのゆとりが必要か、だ。


自走するまでのキャッチアップに時間が必要なので、スローペースでいきたいところもあるが、自分でスケジュール調整するためにはあまりに遅過ぎてもいけないし何より立ち上がりが遅いのでは外注としてコミットできない。


夫さん不在の間は家事も最低限になるわけだから、最初の立ち上がりに多少時間を割いてもいいのかなと思っている。


そのストレッサーがどれくらい体に影響するかはわからないけれど、少なくとも正社員で身動きが取れなかったときのことを思えば気持ちが楽でありがたい。


夫さんの新職場でのスケジュールがどんな具合なのかを確認しつつ、どれくらい時間を使うかは要調整だ。


何より仕事スペースの確保がマストになるので、早めに整えなければ夏を越えられない。笑


コワーキングスペースに夏の間の1ヶ月だけ通うのもありかもしれない。


夫さん帰国後に何をしたいか、どこに行きたいかも決めたい。
運転の練習も含めて、できるようになりたいことも夏休みの目標よろしく決めてやり遂げたいなとわくわくする。


夏はそんなにすきじゃないけれど、夏には梅雨を超えた先で何をしようかとわくわくさせる活力があるなぁと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?