見出し画像

「老後の資金がありません」の感想

今回は珍しくアダルトではありません

天海祐希さん主演の「老後の資金がありません」という映画の感想です

     ここから多少のネタバレ含みます






何年か前にどこかの官僚が老後の資金には最低2000万円必要と言い、話題になりましたよね

この映画もその発言を題材に描かれた映画です

主演の天海祐希さんが家庭の様々な問題を抱えながら老後2000万円問題に立ち向かうという話ですね

映画自体はギャグコメディーテイストで描かれていてリラックスして見ることができました

結論から言うと・・・そんな老後のことを考えても仕方なくね?

今を楽しむことに力を注いだほうが人生楽しいよね??

みたいな感じでした

それは私もつくづく思いますね

そもそも、老後資金問題ってなんで働かないプー太郎が前提の話で進んでいるんですかね?

生涯現役ではだめですかね?

もちろん、一生肉体労働というのも考えものなのである程度は選びますよ

でも、ストレスにならない程度でゆる~く働くということを前提に考えたら・・・


老後資金を考えて絶望するなんてない気がします

そんな私も保険営業をやっていた時代は老後資金問題を利用してお客様に商談してましたけど・・

まあ〜、今を楽しむことに注力するほうがいいですよね?


私はそう思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?