230921
「例えば仕事からの帰り道、雨がポツポツ降ってきて、あ、雨だって思うじゃない。
はじめは傘を差さないでそのまま歩き続けるかもしれないけど、少し雨足が強くなってきて、持っていた折り畳み傘を開くとする。
その傘を開くタイミングって、みんな違うでしょ。
濡れるのが嫌で早々に開く人もいるし、本降りになるまで開かない人もいる。
その後小雨になって、自分にとって許せる範囲になれば、私はさっさと傘は閉じるわ。でも完全に止むまで開いてる人もいるかもしれない。
周りに合わせるのが得意な民族だけど、傘に関しては「周りもまだ差してるから」って傘を閉じない人って少ないと思わない?いるのかもしれないけど。
雨への対処って、その人個人のストレス対処が表れる、仕草の1つだと思うのよね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?