SaaS企業に転職したい

やっぱさー、システム開発者として一番働きがいがあって、社内での地位も高くて、納得感持って働けるのってSaaS企業じゃないかな

中小で、マザーズ?上場とかの会社がいい

そこそこ創業から経ってて、ビジネスモデルが強くて、チャラチャラしてないとこがいい

数年前に客先常駐エンジニアから転職した時に、今の会社に入らずに、そういう企業に入れるまで粘ったらよかった

その時はとにかく自社内開発ならなんでもいい精神だったから、手当たり次第受けて、ボロボロ面接落ちて、なんか疲れて早く転職活動終わりたかった

そもそも転職のタイミングも間違ってた気がする

もっとちゃんと仕事をモノにしてからやるべきだった

まあ、いろいろあって焦ってたんだよね

これからどうなるかわからんけど、今の会社にいてもなんか中途半端な飼い殺し状態が続くんじゃないかって不安と、将来が見えない

受託開発正直やりたくない

自社製品を育てていったり案件ごとにカスタマイズしたり、そういう仕事がしたい

それなのにおかしいなー今の状況って。そもそも自社製品売ってる会社じゃないとこに入っちゃったのがすべての間違い。

自社製品って、これまでに高いお金と膨大な時間をかけて作られてきたものだから、そこに途中参加するのは完全にフリーライドって感じなんだけど、でもまあまだまだたくさん機能開発していきたいとか、マイグレしたいとか、そういうのあるはずだし、そこに自分の経験がどれほど役に立つのかは分からないけど、入れてくださいお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?