見出し画像

平気なふり

包容力のある人になりたい。
何でも受け止められる、心の広い人になりたい。

そうなることが自分の成長、
大人になることだと思っていた。

何かあっても、受け止められるよう
平気なふりをしてきた。
気持ちを感情的に表すなんて、
心の狭い、
幼稚なことだと思ってきた。

大人として振る舞わなければいけないと
思ってきた。

そうやって大人になるために
自分の感情を押しとどめてきたのか。

平気ではないのに、
平気な「ふり」をしてきたんだ。

感情を押しとどめることに慣れ過ぎて
本当の感情が表せない。

こうやって受け止めるのは大人として良くないから
こういう風に受け止めよう。

それが当たり前になり過ぎて
本当の感情がわからない。

何十年も経って
やっとこれに気がついた。

全然平気じゃなかった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?