見出し画像

百聞は一見にしかず

久しぶりに何か書きたくて
とにかく幸せで平和な日々
ゴールデンウィークも4連休、家族子供たちと過ごして
事故怪我病気なくすごせて
感謝
すべてに感謝出来ることにここ最近まで実感として感覚としてもっていなかった気がする
言葉では知っていたけど
自分の中で存在していなかったというか

自分の生まれ育ちがかなり平和で幸せだったため?
と自分の神経の無さとか
諸々重なって
平和や幸せに鈍感になっていたというか
自分にとっては当たり前の環境で
無頓着だったというか

本当に平和に生きられて
日本って素晴らしい国らしいです
やっぱり
アメリカに留学中の夫と一緒にアメリカで暮らしていた妹が一時帰国中
日本ほど暮らすのに良い国はないって
日本で何をするにもウキウキ幸せそうで
ダイソーに買い物に行くとか
31でアイス食べるとか
そんな日常の事にも
ウキウキと嬉しそうで
そっかぁ
日本で日常生活がおくれるって
すごくすごい事で幸せな事なんだなぁと
百聞は一見にしかずですが
妹の姿を見ていてそう感じました

この平和な日々が続くことを願ってやまないです
こんな奇跡のような日常が続く
日常の奇跡が続いていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?