見出し画像

チェンジ!!

皆さん、こんにちは!

今日は涼しくてうれしい…!
朝からヘアメイクのお仕事をいただいており一仕事終えて参りました。

今はヘアメイクは関係値のある方のみで担当させていただいてるのですがクリエイションの仕事はやっぱり、好きです✨

経営とクリエイションは違うようでどちらも事業をするのであれば必要不可欠です。

経営、美容師としての活動とヘアメイク、デザイン制作とさせていただけてありがたい限りです😊

私がコンセプトから商品名、撮影、クリエイション、ブック、全てのデザインワークをさせて頂いたの大きなお仕事、

『change/me』


こちらがリリースされました✨✨

私は太りやすくて今よりも5.6キロは太っていたのですが食べることへの知識をつけたことで食事を変えてやせることができました。(運動はしてない…w)

ただ、仕事がら会食も多く食事が仕事の時もあります。

日常的にも外食だとサラダが自分の好きな量を取れなくて体の巡りが悪くなり辛いときもありました。

私は中学校1年生の時にストレスで胃潰瘍になり1ヶ月入院していたことがあります。そこから胃腸が弱くなってしまい、何かあるとすぐ胃が痛くなることが増えてしまいました。美容師時代も不健康習慣を身につけていたのでひどい食生活を送っていました。
アシスタントの時はお金がなさすぎで大きなコロッケパンをひたすら食べてましたね…なつい。

そんな経験があるから、健康でいることは当たり前ではなく、特別で私にとってかけがえのないものです。

だからchange/meはその想いを込めて作り込んでいます。

美容師の仕事はビューティーを作る仕事はなので外見的にも魅力にいる必要があります。お客様の信頼していただけるようにならないと自分のことを指名してもらえないですからね。ビューティーのプロであるからこそ、「何が良いのか⁇」をしっかり自分でも見極めないといけませんよね。

不規則な食事時間の方やなかなか野菜がとれない、野菜がそもそも苦手な方はchange/me、オススメです!
食物繊維を食事の前に飲むことで摂取することができるからです。

脳腸相関という言葉はご存知ですか⁇

簡単にいうと、セロトニン(別名幸せホルモン)を多く分泌を促すためには脳と腸、どちらも影響をよくも悪くも促してしまう、ということです。

腸を健康に保つことはメンタルにも関係するのでとても大事なんですよね。

私が毎月第二火曜日に開催してるimakokoでのランチ会の時はchange/meを持って行くので気になる方はランチ会も参加してください!
味も美味しいのでぜひ試してほしいです🫶

【change me】という、私のデザインワークも見てもらえたら嬉しいです💓

ぜひ引き続き応援してもらえたら嬉しいです☺️

読んでくださりありがとうございました💐

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?