ライターをはじめたきっかけ。

「うるちゃんって言葉まとめるの上手よね。」
2022年、友人のひとこをきっかけに
WEBライターの世界に飛び込みました。

幼いころ、母のすすめで書道教室に通い出し
字を書くのがすきになりました。
特に鉛筆で字を書くのがすきでした。
筆圧が強すぎて、
書写を習った日の帰り道は、右手の小指側はいつも真っ黒。
当時はその真っ黒の手を頑張った証のように感じていました。

周りの友達はみんな嫌がっていたけど、
読書感想文もすきでした。
当時、私の学校では読書感想文が上手に書けていると
学年のお知らせに掲載され、
同級生や親御さんたちに配られていました。

自分の作文が掲載されるのは
すごく恥ずかしかったけれど、
お母さんや友達から褒めてもらえるのは
とてもとても嬉しくて、その当時の小さな経験が
今のわたしに繋がっていると感じます。

そして大人になり、昨年友人のひとことで
「そっか。わたし文章書くのすきだった・・・」と思い出し、
なんだか居ても立っても居られなくなりました。笑

ライティング未経験だし、本業あるし、
子供も小さいし時間取れるかな・・・と
頭の中に言い訳がふわふわ浮かんできましたが、
それ以上にワクワクして、すぐにPCを買いに行きました。

そして今、WEBライターをはじめてもうすぐ4か月経ちます。
まだまだ慣れない日々で、
初めて聞く専門用語、作ったことのない「構成案」、
CWの手数料にビビるも直接契約を言い出せない日々・・
まだ4か月ですが、色々勉強になっています。
そして間違いなく成長してると思います!
そして、何より楽しい!!
(構成案作ってるときは頭爆発しそうだけど)

本業「ママ」をいつも胸に
これからもマイペースに私らしい働き方で
進んでいけたらいいなと思っています。

うる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?