見出し画像

超猛毒! 飼い主は知っておくべき 猫に危険な柔軟剤



みんなも一度は
使ったことがある柔軟剤。

柔軟剤って
いろんな種類の匂いがあって
自分好みの匂いを見つけたりするのも
楽しいよね!

でもその柔軟剤が
猫にとって危険なものもあるんだ💦

特に香料に使われている
アロマやエッセンシャルオイルなどは
猫が解毒できないから
中毒症状になってしまう!


この毒は蓄積しちゃうから
今は大丈夫でも
【ある日突然!】ということもあるんだ!


症状は…

皮膚疾患

嘔吐

偏頭痛

肝炎

ガンの可能性があるから注意してね!

柔軟剤でガンに繋がってしまうなんて
驚きだよね✨

柔軟剤はできるだけ
無香料・無添加を使うようにしよう。

猫に負担をかけることは
なるべく避けてあげよう。

この記事が参考になった人は
友達にもぜひ教えてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?