見出し画像

41.42 / 55、 Hiro(ひろ) さん 【 企画 / 虎吉の交流部屋初企画 】


虎吉のトップページ固定記事「虎吉の交流部屋」内で、この夏、以下のシークレット企画「虎吉の交流部屋初企画」を開催しておりました。

 ● タイトル : 季節のnote(7月)
 ● 募集期間 : 7/1 ~ 7/31
 ● お  題 : 7月の季語から1つ以上選び、
         それをテーマに自由に書く

そこで今回、ご応募いただいた作品を、応募いただいた日時の早い順に紹介させていただきます。




【 41.42 、 Hiro(ひろ)   さん 】

 ● 季語 : 風鈴

 ● 季語 : 向日葵(ひまわり)


🌳① 感動、感激、共感、ポイント


虎ちゃんこと虎吉です🐯

家族を想う素直なお気持ちがとても素敵です。
しかもその思いを奥様へ手紙にしたためて渡すというところは何とも粋ですね。

奥様もすごく喜んでくださると思います😊

絵が好き、という共通の趣味から奥様との距離を縮めていかれたとのこと、これもまた素敵な話ですね。

やはり何か接点や共感できるものがあると、いい縁に巡り合えることがあるんですね。

2 作目のひろさんが描かれた向日葵の絵にはその迫力と美しさに圧倒されました。


🌳② 作品から感じる作者の印象


とても優しい方なのだなと思います。

結婚して10年経っても「よく僕と結婚してくれたよなぁ」って思えるというのは本当に奥様を愛されておられる証だと感じます。

奥様も幸せでしょうし、そのご両親に愛される息子さんもまた幸せだと思います。

ぜひこれからも温かい家庭をつくっていっていただきたいなと願っております。


🌳③ 作品への感想


1作目は、奥様の誕生日に奥様への手紙を書かれたという心温まるお話。手紙というのがいいですね。
思いがストレートに伝わりますし、形にも残りますし。

2作目は絵を描くことが好きなひろさんが実際に書かれた7月の季語、ひまわりの絵です。
とても迫力があり、目を奪われる作品です。

(1作目について)

奥様やお子様を思う真っ直ぐな気持ちに心を打たれました。例えありふれた内容であっても、これほどうれしいプレゼントはないと思います。

奥様もひろさんのそうした真っ直ぐな部分に惹かれたのではないでしょうか。
記事を読んでいてそのように感じました。

縁というのは不思議なものですね。これからも奥様と大切なお子様と、幸せにお過ごしください。

(2作目について)

向日葵の絵ですが、こちらはすごいですね💦
「夏 ! 」という感じが全面に出ているとても素敵な絵だと思います。

絵を描かれるお仲間のような方がいらっしゃるのもいいですね。絵を書かれる大きなモチベーションにもなるのではないでしょうか。

奥様と共通の好きなこと(絵)があるなんてうらやましいです。奥様も絵をお描きになるのでしょうか。

お子様もお父様の書いた絵を見ると喜ぶでしょうね。幸せな家庭が目に浮かんでくるようです。

お子様も絵が好きな子になるかもしれないですし、これからが楽しみですね。

ハートフルなお話と素敵な絵をありがとうございました。

 🌳( 作者のセルフ推し記事 )🌳

  見事な絵です。僕もびっくりしました💦




【 マガジン 】


【 企  画 】




この記事が参加している募集

サポートいただけるとうれしいです。