見出し画像

いちばんすきな花 1話感想

#いちばんすきな花
#ドラマ #感想 #1話

気になって視聴。
とても深く考えさせられる話だった。
それぞれの抱えてる悩みが辛すぎた。
共感の嵐。
それぞれの価値観があって、男女の友情の
難しさを改めて痛感。

誰かの一番にはなれないとか、学校で二人組を作れなくて孤立することの辛さとか、
とくに夜々(今田美桜)の悩みが自分と重なり過ぎてすごく泣きそうになった。

あと、椿さんの『初対面は得意』がわかりみすぎて辛い。
初対面の人やよその人と話すのは好き。
その場こっきりだから。
1度しか会わないけど話せて嬉しいなとか、あの人どうしてるかなとかたまに思う。

でも、一定の人と関わりすぎると色んな面が見えて疲れちゃってしんどい。
かといって、浅く広くも心空っぽでつらい。

 私は学生時代、小学校高学年から不登校気味になって中学から本格的に不登校からの保健室登校からの相談室登校だった。
同級生とは上手く馴染めなくて、下級生や上級生
大人との方が話しやすかったり。
仲いいと思ってた子が実は自分のこと嫌いだったとかもあったし、男女問わず声が気持ち悪いと言われたこともあったり。
声作ってないのに声作ってるって思われたり、男子に話しかけられて話しただけで
女子グループからよく思われなかったり💦
多分私には兄貴が居るから話しかけやすいだけなんだけど、女子からすると男子とばっかり喋って!ってなる。
話したきゃ話せばいいのに、一人で居るのが苦手だからグループ作ってキャンキャン吠えてめんどくさい。
だから私は、グループには属さなかったし入る余地もなかった。
合わない人間とつるむぐらいなら一人のがマシ。愛想笑いも苦手。

同性同士だと場合によっては対抗意識持たれたり、とくに三人がやりづらい。
私はAちゃんと話すけどあなたはAちゃんと話さないで!とか、リーダー格の子がいてその子を立てなきゃいけない。
経験上、目立ちたがり屋で自己主張激しくて仕切りたがり屋の人とマジで性格が合わない。
血液型が全てではないけど、
今までトラブった人はB型率が高い。
O型も人によって合わない。
大人になってからは隣に立ちたくないとか
言われたこともあったなぁ。


話は戻り、
いちばん好きな花は、どういうストーリーになっていくんだろう?
最終的に
紅葉×ゆくえ、椿×夜々がペアになって
くっつくのかなぁと思ったり。

ちなみに私の好きな花は
赤やピンクの薔薇、秋桜、ラナンキュラスなどです🌹💐