見出し画像

似合う服が少ないのは当たり前だったお話PC診断

はじめまして
それともお久しぶりですか?
まゆのきです
今回はいつもと趣向を変えてお話をします
皆さんはパーソナルカラー診断(PC診断)を受けたことはございますか?
この度私も受けてきました
ざっくり説明しますと大量に色の布を当てられて似合う色から彩度、明度を判別して自分の似合う色を判断するものです
完結に結果から

ファースト夏セカンド秋!!

…!はい!?
え?真逆じゃない??????

パーソナルカラー

かなり診断士さんも頭をひねっていましたがとても分かりやすい夏秋さんですね、と言われました
私の場合彩度や明度がちょうど中間らしいです

私の場合のカラー診断

スモーキカラー、くすみです!
どちらもないがしろには出来ないとのことでした
しかし夏なのにことごとくパステルは駄目でした
夏のしっとりさと秋のこっくりが必要
髪の毛も柔らかな黒で髪質も柔らかいですねと言われました
骨格もナチュラル、ウェーブ混ざりとのこと

そりゃ難しいわ!

とにかく綺麗めを意識してくすみとマットを大切にしてくださいね✨と笑顔で言われましても困りますよ
あ、アクセサリーは大きいのね!小さいのは消えるよ!
…なんやねんと思ったあなたは大政絢さんを想像してください

大政絢さん

ちょうど夏秋も分かりやすいと思います
くすみカラー似合いますよねと言われました
ナチュラルなカラーがとてもお似合い
華やかさもこのくらいほしいですね
とのことでした

まさかのロールモデル大政絢さん!?

あ、水川あさみさんでもいけますよ!
じゃないよ!!!!
これは服ないはずだわ…!と思いました
少なからず私は思いました
ちなみに大政絢さんはファッロマ
ファッショナブルロマンスらしいです
柔らかさの中に強さがありますね
とにかくカジュアルも大丈夫とのことだったので当面はゆるりと化粧品やお洋服探したいと思います
さて今回はパーソナルカラー診断(骨格診断)の結果を簡単にまとめました
皆さんももしかしたら意外な人が自分と同じスペックかもしれないです
それではまたの機会にお会いしましょう
さようなら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?