見出し画像

恋ってなに?トキメキを押し付けるな!でも私が決めること?

はじめまして 
恋愛ドラマや映画にキュンキュンしたと思ってたら目の前の現実にうんざりしてしまう皆さま
ありふれた恋愛ソングに失恋ソングを反復横飛びして情緒が不安定になり恋愛シュミレーションゲームに逃げ結局なげやりになる現実…

そんなのもうお腹いっぱい

誰が決めたのでしょうね
恋愛は悪いのではないむしろ良いこと
ただ押し付けるなってことです
今って色々な価値観がありますからね

ヴィラン

ただその様々な価値観を周りに押し付けるのもどうなのでしょうか?
勿論良いことだと思いますよ
だけどお一人様もよし推しをつくるのもよし
同姓同士も勿論よし
ルールなんてないのですから
自分が良ければいいのです

それでもなぁ…?疑問というスパイスがホロリ

これはお一人様の戯言といえばそうなのですが
そもそも何故人は人に惹かれるのでしょうか
見た目?中身?性的対象だから?
それは予想外です
真夏の蜃気楼のように儚い何か…
昔の記憶をたどりあの香りはなんだったのかもわからないまま
知りたくなかった奥深く根深い鉛のような感覚
この足枷を外したい知りたくもなかった感情

勿論今さら強い女性になることは出来ないので
恋愛感情といういまだにわからないものと日々戦い負けるのでしょうね

昔魅せられたオートクチュールも初めてのアイシャドウも夜中に食べるラーメンも勿論恋と呼んでもいいですよね?

と、残り少ないタバコを吹かしながら考えるのです
あぁなんて非情なんだろう
我々は結局本能からは逃げられはしないのだなと

さて悲しみにのまれる前にそろそろお開きにしますね
今日はどんなお月様だろうかと関係なしに続く人生大切にしたいですね
ではまたの機会にお会いしましょう
それではさようなら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?