見出し画像

明けましておめでとうございます

お久しぶりです
それともはじめましてでしょうか?
まゆのきです
明けましておめでとうございます
辰年ですね
波乱万丈な年明けとなり日本が混乱していますがそれでも日常ってのは当たり前にやってくるのだなと痛感しております
やっとニュースを見ても落ち着けるようになりましたのでこうしてまた筆をとることにしました

さて今回の地震を受けてまぁ皆口をそろえて言うのは東日本大震災を思い出した、と
津波の映像は見るに耐えかねない
普段は穏やかな海が突如として固い鉛のように襲ってくる
固い固い黒く冷たい水はもう見たくないものでした
たまたまお正月に海を見る機会があったのですがやはり怖い、と思ってしまいました
最後に海に入ったのはいつだっただろうなと
そんなこんなでふとまたニュースを見ていると断水との
今回書きたかったのはここからです
重く汚い話になってしまいますがご了承ください
私は過食嘔吐つまりは摂食障害です
初めて吐いたのは高校生の時です
そこから今年で27ですので10年近く摂食障害となりますね
なぜ断水でこの話と思うかもしれませんが吐くことが出来ないと、そうそのニュースを見て思ったからです
勿論トイレに吐くわけですがそのトイレが断水だとプチパニックになってしまうと思ったからです
勿論吐かない日もあります(というか吐けない)
私の場合夜だけですが強迫観念というか吐く時にでるドーパミンが欲しいのかわからないのです
やせたいから吐き始めたのになんだろう
知られたら怖いし涙を流しながら吐いてる自分も嫌です
なんでこんなことしているんだろう
毎日そう思います
なんでこんなことになってしまったんだろうと思うとフラッシュバッグで小学生の時言われたデブという同級生とその顔
デブは醜いという父親
痩せてくるともっと食べなさいという家族
自分自身はデブだと思っている矛盾
エスカレートする鬱と希死念慮
さすがにこのままではやばいのでそろそろ病院の先生に相談しますが出来るかわからない不安
今では後悔しかありません
もしも摂食障害の方がこのnoteをみたのなら
ありのままの自分を優しく受け入れてください
肯定をしてあげてください
ないてはいませんか?抱き締めてあげてください
辞めろとは強要はしません
摂食障害はあくまでも依存障害の一つです
いつの日かお医者さんに行ってくださいね
それでは長くなってしまいましたが皆さんも健康にご自愛してゆっくり休むことをオススメします
そろそろお開きにしましょうか
それではまたの機会をお会いしましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?