見出し画像

モノクロの世界で何を思うの?

はじめまして
それともお久しぶりですか?
こちらは真夜中です
まゆのきです

さて今回はモノクロというか白か黒かのお話を少しだけ
なんとなくぼうっとお風呂に入っていたら宇宙みたいだなと思ったお話です
家のお風呂の白を基調とした壁に黒のシミがあることに気がつきました
そろそろカビキラーかな、とぼんやりみていたら何故か吸い込まれるかのように宇宙って、こんな感じだよなと思ったのです
ただなにもない広がる空間にブラックホールがありそこからは天体などが広がっている宇宙
まるで瞑想するかのようにぼんやりとしてくる頭
のぼせているんかと思いますが違う
小さなことで悩んでる私が馬鹿のような気分になってきました
(私は自殺衝動が日常なのですが希死念慮は友達ですのでお気になさらず)
悟りに近いようで遠いあの感覚はなんだったのでしょうか
お湯に浸かってる感覚は最早なく小説をよんでいるかのようでした
白いページに黒い文字で広がる世界はまるで宇宙でそれを私達はブラックホールに引き込まれてしまうかの如く没頭してしまうのです
まぁ他人の脳内は覗けませんが俯瞰でみてるかのよいにしっかりと鮮明に脳内には媚りつくのです

あなたはモノクロの世界でどんな旅をして何を思いますか?

さて今回はこの辺でお開きにしましょうか
それではまたの機会にお逢いしましょうね
さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?