見出し画像

WJ48感想

 数ヶ月から定期購読を始めた週刊少年ジャンプ。せっかくなので、簡単にnoteに感想を残していきたいと思います。私は、ジャンプ本誌購読前から単行本で読んでいた作品と、本誌購読開始以降に始まった新連載のみ読んでいます。全作品の感想を書くことはできないのでご了承ください。(掲載順に沿って書こうと思います)(魔々勇々にはハマりきれていないので書かないかも)

○呪術廻戦

 表紙&巻頭カラー、相変わらずかっこいいです。今回は高場回。本人も自覚していない術式を見抜く天使さんさすがです。バラエティネタは世代的にわからないものが多かったですが、バトルにこういうのをぶっ込んでくるのが呪術っぽくて好きです。初登場は闇落ちっぽかった高場さんですが、その後はギャグ連発で安心していたのに…ここからどう立て直すのか、はたまた敵わないのか、次回が楽しみ。

○アオのハコ

 晴人に可愛げが出てきて良かった!格上だと認め、さらに先輩だとわかった途端に敬語を使い出す感じも、キャラが出てていいと思います。アオハコの新キャラは菖蒲や夢佳など、最初は嫌なやつなことも多いですが、気づけばすっかり馴染み感動させられているので、今後の晴人やあかりちゃんの活躍も楽しみ。大喜も先輩だからと気取らずフランクで、遊佐くんを越えようとするもの同士の切磋琢磨にも期待したいです。

○SAKAMOTO DAYS

 ついに世紀の殺し屋展開幕!JCC編のキャラが出てきたようです。というのも、サカモトは新連載以外の読んでいる作品の中で唯一単行本を持っておらず、序盤をジャンプラの無料開放期間に読んだだけ。話の流れは調べていますが、やっぱり単行本買いたいな…

○ツーオンアイス

 4話がほんっとうに良くって、新連載の中ではイチオシの作品。今回はテンションが上がったり核心に迫る内容ではありませんでしたが、こう言う地固めが後々聞いてくると思うので、2人がどんな演技と展開を見せてくれるのか、楽しみにしています。

○僕のヒーローアカデミア

 オールマイトとナイトアイのやり取りがエモい…そして表情がいい…大変な連載状況だろうに、変わらず絵がやべぇのよ…いつも挑戦的な表情をしてるかっちゃんだけど、オールマイトから託された時は満たされてような笑い方をしていてグッときました。そして、見覚えのあるキャラが映る展開、みんなの本気が並ぶ展開、最終章になって何度も見ているのに、何度見てもグッときます。地味にエッジショットさんの状態だけ心配…

○カグラバチ

 次週センターカラーおめでとう!敵も味方も少しずつ明かされ世界が広がってきましたね。次週まじで楽しみ。独特な喜び方をするシャルちゃんかわいい。すっかりチヒロ君を信頼してますね。あと、GIGAの番外編で久しぶりにチヒロ君とお父さんのくだらないやり取り(褒めてる)が見られて嬉しかった。

○ウィッチウォッチ

怒涛の展開続きの決戦を経て、え?まさか終わる?って思った先週。終わらなくて一安心です、すっかりギャグに戻りました。積み重ねた関係がリセットされたのは寂しいけど、暖かさは変わらないですね。使い魔たちだけじゃなくネムとモモチもいる安心感よ…きっとあの男はニコがまた育って魔力が備わったらまたやってくるような気がするけど、少しでも長く平穏が続くことを願いたいな。ニコが小さくなったことでさらにわちゃわちゃとしそうですし、新しい乙木家の日常が楽しみです!

以上!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?