見出し画像

WJ49感想

○SAKAMOTO DAYS

 3周年!表紙&巻頭カラー!色合いが良いなぁ。アニメ化いつかなぁ。
 殺し屋人形のショーケースで戦う場面ほんとえぐい!なんでSAKAMOTOに出てくる一般人はあんなに反応が小さいんだ?そして、スラーが真冬を送り込んだ理由、そーゆーことか!真冬は全く察してないのか、察した上で何か狙いがあるのか…でもシンに隠し事は考えづらいよな…
 この主人公サイドが第3勢力な構図が面白い!ORDER、というかスラーを殺したがってた南雲はどう動くか、楽しみ。

○カグラバチ

 祝!第1カラー!
 夢の中でしりとりに負けるシャルちゃんが可愛い(笑)
 と思ってたら、やばいやつ来ちゃったじゃん!チヒロ側の警備ザルじゃない?大丈夫か?
 ダルマさんの末路がエグすぎて…やったことは悪いけど、やり直すチャンスすら貰えず、家族まで殺されるとは…お姉さんとお母さんが苦しんで死んでないといいな、せめて。復讐劇って書いてるし覚悟はしてたけど、なるほどこういう世界観ですね。心の準備をしとかないと…

○アオのハコ

 後輩感が出てきたけどやっぱり失礼な晴人、松岡先輩との噂が流れていると知って、チラッと匡を見てモヤっとする菖蒲ちゃん、千夏先輩と針生先輩の距離感…いいねぇ、青春だねぇ!特に針生先輩の、千夏と大喜の関係に気付いてからかってくるけど、干渉しすぎず、でも気にかけてる感じ!良い!
 「付き合ってる人いますか」ストレートに聞かれちゃったなぁ。どう答えてもめんどいよなぁ。そういや、雛も千夏先輩に聞いてたなぁ。大喜なんて言うんやろ。

○呪術廻戦

 こういう芸人さん、実際多いんだろうなぁ。私はお笑い詳しくないけど、自分を肯定するために都合の良い解釈をしたとか、自分が傷つかないために、かつて信念を持ってやってたことにまっすぐ向き合えなくなるとか、わかるなぁ。大事なことだからこそ、余計に上手くいかない時の傷が深いんだよなぁ。まさか高場でこんなにシビアな話になろうとは。
 あと、羂索はなんでそんな土下座を極めた経験があるのよ。この状況で頬にわくわくって書いてるあたり、流石だわ。

○ツーオンアイス

 次週センターカラー!一山超えた!良かった!2話のカラー好きだったから、次週のも楽しみ。
 今週はほんとにテンション上がった。(お気に入り)4話は2人の気持ちが離れていく演出が凄かったけど、今は全く違う経験・違うものを持った2人が影響を与え合って、特に綺更のペアへの気持ちが高まってる感じがあって…面白いけどこの先なんとなく怖い。
 あと、霧島兄妹の先輩として、コーチとして、同じ競技者として、いろんな視点が混ざった目線が良いな…必ずしも正解を引けるわけじゃないけど、ここまで向き合って考えてくれる人が近くにいるって有難い。大2だったよね?同い年…やば…おっとなぁ〜

 今まで本誌勢の人の話を聞くだけだった、外野でぼんやり楽しんでた打ち切りレース。自分が初回から読んでる作品が絡んでくると本当に面白いな。(混戦すぎて不安だけど)
 あとは本当に、次週からのウィッチが楽しみ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?