見出し画像

愛しい自分


わたしは自分が大嫌いでした

自分にムチ打って生きてきました………

でもアーユルヴェーダがそんな自分を変えてくれました


頑張らなくていいよ

自分を優先していいよ

恐れなんて抱かないで一歩踏み出せばいいんだよ


そんなこと、SNSで見るようになって、確かに、と思う自分。

でも、それに引っ張られると、結局頑張ってる自分、不安になってる自分を否定してることになる……



数日前楽しみにしていたランチ会に参加。


初対面の方たちばかりなのにとっても楽しくて。

その時に撮った写真を前に、遠くから自分を見るわたしが……


あーこの子(自分)頑張ってるんだなぁ。そして写真の中のこの子はとっても楽しそう。


色んなことに直面してるけど、頑張ったっていいじゃないか、悩んだっていいし、不安になったっていいし、一歩踏み出せないでいる自分にモヤモヤしたっていい。

とにかくまるっといいじゃない、そのままで。


って自分を愛おしく思う自分がいて。

一つ言えることは、昨日よりも今日のわたしは成長している。

自分のために生きる自分がいる。

それで○

そうやって、少しずつ少しずつ、肩の力が抜けるといいなと思ってます。

読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?