見出し画像

しろくないうさぎのHAPPYと仲良しだったしろうさぎです

はじめまして、しろうさぎです。
人生の最初のブログを始めた数年前、ニックネームを何にするか悩んだあげく、「しろうさぎ」に。

ただ、つい最近まで私の横にいたうさぎは茶色(と言うのかな?)。
19年間、のべ5匹のウサギを飼ったけれど、白いウサギは最初の1匹だけで、その頃はスマホもなかったから、写真があまりない。

仕方ない。
「しろうさぎ」と言う名前なのに、茶色いウサギの写真をアップしておこう。
ちなみにそのウサギの名前、これもつける時に良いアイデアが思い浮かばず、その頃よく耳にした「言霊」から

「毎日、ハッピーと言っていたら幸せなんじゃないか?」と考え、それならペットの名前を「ハッピー」にしたら、毎日大声で

「ハッピーおはよう!」

と言うよね〜よし、これだ!

と、茶色いウサギには「HAPPY」と命名。

幸せを運んでくれる茶色いウサギは12年6ヶ月で私の元を離れちゃったけど。

と言うわけで、しろうさぎです。茶色いウサギの写真を沢山アップすると思うけれど、私の名前はしろうさぎです。

自己紹介

大学で音楽を勉強していた時にドイツ音楽にとても興味を抱き、「そうだ、ドイツに行こう!」とドイツに来て、

なぜか??

30年以上経った今でもドイツに住んでいます。(正直を言うと、特にドイツ暮らしが楽しいというわけではないけれど、これも「円」、いや、「縁」なのだろう)

8年前に大怪我をしてしばらく歩けなかったから始めたブログが趣味になってしまい、何度かブログのお引越しをしたあげく、現在は

こんなブログを書いています。

このnoteで書きたいこと

ブログだけで精一杯といったら精一杯なんだけど、雑記ブログにしたら内容が混乱を催してきてしまった。

なんだかもっと気軽に書きたいことを書きたい、書いたいように書きたい。

もう数ヶ月前から「noteで日記のようなことを書きたい」と思っていたところで、やっと重い腰が上がった!
(上がったのではなくて、大腿骨手術で上がらなくなったからPCの前に座っているだけ)

毎日大勢の生徒さんにピアノとか音楽を教えていた生活も、ほぼおさらばして、ぼけ〜とドイツの田舎で生息しているこの私の、毎日思っていることとか、どうでもいいこととか、昔はよかったねえ〜といったドイツの昔話とか、私の闘病記録とか、せっせと書いていきたいと思っています。

上記のブログは「ほぼ毎日更新」なので、こちらのnoteはどれくらいの頻度で更新できるのか?全く不明。
だけど、とりあえずスタートです。

よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?