見出し画像

これをそっけないと感じるのは私だけなの!!?

こんばんは。

無職でアラサーの女です。

最近、母が近くの動物園に行ってきたそうで、可愛いお土産をもらいました。

早速私も行ってみたい!
彼と一緒に行こう!

でも待って?

最近の同棲を始めてからの彼はあまり挨拶をしないし、言葉のコミュニケーションも少ないなと感じていたけど、一緒に行って楽しいのかな…

まあいいや、とりあえずラインで聞いてみるか!(現在、実家帰省中なので彼とは離れている)

以下ラインの文面でございます。↓


私)だーりん、〇〇動物園行ったことある?

彼)ない



・・・・。

え?

ない だけ?

なんかもう一瞬で彼と一緒に行く気を失くしてしまいました。

この後わたしが「行ってみようよ!」とか言えばいいんでしょうけど、なんかもう面倒くさくなっちゃって。

ちょうど彼の運転に恐怖を感じていたところだし、私から話しかけないとドライブ中も食事中もぼーっとしてるし!😠

「いただきます」も「美味しい」も「おはよう」も「頭痛い」も「行ってきます」も、全部わたしから言ったり聞いたりしないと言えないの!?

これをそっけないと感じるのはわたしだけなんでしょうか😢


本人に直接聞いても、口数が少ないのは疲れているわけでもなく、怒っているわけでもないそうです。

たぶんそれが彼の素なんでしょうね。

しかし同棲をしていて、毎日の挨拶すらしないもんなんですかねえ!?

二人で生活を共にする以上、最低限の言葉のコミュケーションは必要だし、大事にしたいとわたしは思うんです😒


すみません。

ラインの話からだいぶ逸れてしまいました🥺


もちろんコミュニケーションの仕方なんて十人十色で、カップルによって違うと思いますが、みなさんはどう感じますか?


今日は以上です!
愚痴ってすみませんでした🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?