北海道産「ふっくりんこ」を使ったグルテンフリーのシュークリーム&エクレア🎵翌日は食感が変わってさらにおいしい✨

画像1 PATISSERIE ジョリ・クレール (北海道北斗市)さんのグルテンフリーのシュークリーム。北海道産のお米「ふっくりんこ」が使われています。
画像2 これまで食べてきたグルテンフリーのシュークリームで、「明後日食べてもらったら皮がもちもちして、一層美味しくなりますよ。」と言われたことは初めて。皮がしぼんでしまうシュークリームやふわふわが特徴のシフォンケーキなどは「今日中にお召し上がりください」と言われることが大半。一度にそんなにたくさん食べれないので、日持ちしたらいいのに、といつも思っていました。
画像3 クリーミーでなめらかなカスタード。甘さはさっぱりで、何個でも食べれる感じ。
画像4 米粉のエクレアは、初めて食べます。チョコはしっかりかかっています。
画像5 かかっているチョコレート、しっかり厚みあり存在感あります。チョコそのものもおいしい✨
画像6
画像7

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?