おきらくえり日報④

今日は、長男咳次男も、なんだか咳鼻水あやしいので保育園休み。わたしはもとから仕事休みで1日やつらと過ごす。
案の定何度もイライラ。
何度も枠でる感情みる。
そしたら比較的おだやかだった。
でも、寝かしつけのとき次男がわーわー泣きわめき全然おさまらなくて、昨日の3ステップを試みるもどーにもならず。
もーまじでうるさいからベランダにほたりなげるぞ気持ちになる。
あーもー、「降参」って脳内でひびいた。
そしたら、なんだか力抜けて次男泣き止む。毎回同じ作戦じゃダメなのかと気づく。
でもなんだか生きるのが楽になってきたぞ。

あと、家のトイレ掃除をした。しっかりめに。それでも臭い。
まじで引っ越したい。安心のエネルギーの土地、愉快なエネルギーの地域、きれーで心地いい家に、わたしは住む‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?