見出し画像

お金が受け取れないのは「ブロック」ではなく「●●」!

こんにちは、こもりたさやかです。

あなたは、お金をたくさん受け取れますか?
あなたは、お金をたくさん生み出せますか?
あなたは、お金をたくさん持っていますか?

何でもいいんだけど、とにかくお金のことを重いものと捉えず、軽やかに付き合えてますか?ということを聞きたいんですけど、みなさんいかがでしょうか?

それでね、「軽やかな付き合いなんてできないよ〜」という方も多くいらっしゃると思うんですけど、そんな中、よく「それは、お金のブロックがあるからですよ!」という話を聞きませんか?

確かに私もそう思っていました。

親から言われた言葉が、自分の中に植え付けられていて、それが原因でお金のブロックがあるよっていう話。

でもね最近、「お金が受け取れないのは、そういう設定をしているからだよ」っていうのを聞いて、「設定かーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」って嬉しくなったんですよね。

「ブロック」と聞くと、何か重いものを外さなきゃいけないな、という感じがあったんですが、「設定」だと、「あ、設定変えればいいのね!」と言った感じで、サクッとできる印象が持てて、「めっちゃ簡単やん!」と感じたんですよ。

みなさんは、この言葉の違い、どんな印象を受けますか?


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?