見出し画像

行動力って結局なに?

みなさんこんにちは! リュウセイです!

今回はですね、行動力を身に着ける方法と、初めにどう行動に移せばいいのかを書いていきたいと思います。

もしあなたが今、周りの人と比べて行動力が足りてないと思うなら、この記事を読むと行動できる人とできない人の違いがわかります。

ではさっそく書いていきましょう!!


僕は最近、周りの人たちからよく言われることが

”行動力が凄い”

最近の行動を振り返ってみると、確かに周りの人と比べて行動力は結構あるなぁとは思いますが、元々行動力がめちゃめちゃあったわけではありません。

昔から人が好きでコミュニケーションを取ることも好きだったから社交的ではありましたが、会ってみたい人がいても別に地元を抜け出して人に会いに行くということはしたことなかったですし、自分からTwitterで人に絡みにいくこともありませんでした。

そんな僕がなぜ、今では毎日のようにで初対面の学生と会ったり、経営者とあったり、会社を作ろうと動いていたりするようになったのか?

実はとてもシンプルで、

”未知な領域へ初めの一歩を自らで踏み出したから”

一度でもいいから思い切って自分がやったことないことに挑戦すると、そこで出会う人がすごい刺激を与えてくれます。

以前、学歴フィルターについて記事を書いたのでそちらをご覧いただければと思います。(僕が初めの一歩を踏み出した時の経験です)


最近はSNSでどんな情報も入ります。 

自分と同世代で凄い人はたくさんいます。

SNS上をただ眺めているだけだと、自分もやらなきゃと思うだけで結局何も動き出せずに年だけ取ってしまう。

ほとんどの人が初めの一歩がでないだけ。

その初めの一歩は他人に依存していてるとダメで、自分で生み出さなければならない。

その一歩を踏み出した時に出会う仲間からの刺激が原動力となり、ただ現状維持施行で立ち止まっていると後退していっている感じがしてもっとやらないとって思うんです。

成功者がよく ”まずやってみろ” 的なことをよく言うと思いますが、
まずやってみることでその後に出会う人や考え方がは明らかに変わってきます。

自分が今までやったことのない未知の領域に踏み出すと、もちろん新しい人に出会います。

たった1人の人との出会いが自分の人生を大きく変えることはあります。


とは言っても何をすればいいのかわからない!ってゆう人も多いと思うので、僕がおススメするまずこれをやってみよう3選を紹介します。
(大学生向け)

1. matcherで社長10人に会う

2. 社長メシに参加して他の参加者の大学生と仲良くなる

3. Twitterで人に絡んでみる

上記をやると恐らくあなたの周りにいる人の属性が変わっているでしょう。

今のままではダメだと思っているなら行動してみよう!

ちなみに僕はいつでもお話ししたいタイプなので気軽にDM下さい(笑)

あなたが行動に移せるキッカケを与えられたら最高に嬉しいです。


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?