見出し画像

時にはフツーを浴びに行く

 もしも、「話が通じれば」、楽しいこともある生活ですが、

 コロナ禍みたいに命に係わる非常事態のときでも、
 自分のこだわり優先でマスクするのを嫌がる、
 職場に止められていても平気で夜の街に飲みに出かけるなどの困った行動があるなどのとき、

実はもう、何もしないことに決めました。
世間様にキレられるまで放っておくことにしました。

 実際それで職場に迷惑が掛かりました。だけどそこまでしないとわからないから仕方ないです。私はお母さんじゃない、同じ時間を意見を交換しながら生きるパートナーなんだから。そのパートナーの意見を聞いてほしいものです。

そして私はフツーに暮らしてる友達と世間話しに行きます。
(あぁ、こういう常識的な人っていいなー)
と「フツー」を浴びに行ってココロを休めるんです。

 (「私はお母さんじゃない」というのは、なぜかいつも(私はお母さんの代わりのことしてるみたいな気がする)と思うことがあるので書いてみたのです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?