イギリスの鉄道が💩な話

こんにちは、はじめまして、
最近はアースケアでインターンをしています。九喜楓大です。

最近、イギリスの鉄道がクソだったことを思い出して、当時のイライラが蘇ってきたので共有させてください。

イギリスの鉄道には酷い仕打ちを何度も受けたのですが、特にひどかった話を紹介します。

私はLiverpoolという街に住んでいたのですが、そこからロンドンに行く時は、通常なら新幹線のようなもので3時間弱で行くことができます。

その日は朝8時ごろ発の電車に乗って、ロンドンに向かっていました。

すると1時間くらい経った頃に、急に電車が止まって、アナウンスが流れ始めました。

正直、イギリス英語のリスニングはあまり得意ではない上に、アナウンスだったので聞き取りづらく、何を言ってるかわからなかったのですが、唯一ぼんやりと聞き取れたのが、this train is broken.でした。

本当に最初は多分聞き違いだと思って、隣のお兄さんにどうしたのともう一回聞くと、this train is broken. と同じことを言われました。

今でも意味がわからないです。電車が壊れました?

電車って壊れないものだと思っていました。私が甘かったです。

結局本当に壊れたらしく、何もないほぼ無人駅みたいなとこに全員下ろされて、そっから2時間くらい待たされ、普通電車に乗り換えさせられて、ロンドンにつきました。

普通なら3時間のところを6時間くらいかけて行きました。
もちろん返金なんてありません。

その日は日帰りで友達と遊ぶ予定だったのですが、ほぼ遊べず、そのまま帰りました。(帰りの電車でも途中で降ろされました。もちろん返金はありません🤷‍♂️)

こんなことを書いていたら、またイライラ話が蘇ってきたので、次回共有してしまうかもしれません、すみません。

皆さんもイギリスの鉄道には本当に気をつけてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?