見出し画像

「女性の筋トレ」は本当にムキムキにならない!??


あなたは

筋トレ


ってどんなイメージがありますか?😊💪🏾💪🏾


筋トレっていうと女性に多いのは

ムキムキ💪🏾💪🏾になる

っていうイメージが強いと思うんです!



良いと思います👍


過去、私も同じく
ムキムキになるって
思ってましたから😌✨




だけど7年以上トレーニングを続けてきても

全っ然!!

ムキムキになんてならなかったです!!



その理由は

女性には、筋肉を付けるホルモンが
圧倒的に少ないから、なんです!


具体的には男性には元々

テストステロン

という男性ホルモンが分泌されていて、



筋トレを行うと
テストステロンが沢山分泌されるので

男性は筋トレを頑張るほど

ムキムキになりやすいです。



しかし女性はこのテストステロンが


男性の

10分の1  !!!!!


なので、
圧倒的に筋肉は付きにくいのです!!🫣



筋トレのやり方にもよりますが


女性は沢山筋トレをしても

綺麗な筋肉が付いて

スタイルが良か見える筋肉なので


安心して、

筋肉づくりやっていきましょう!!😊❤️‍🔥❤️‍🔥


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は

「ボディメイク」の素晴らしさを

伝えていきたいです!


女性の筋肉づくりは

ダイエットよりも遥かに


綺麗な身体にしてくれます❣️


引き締まって、細身のパンツを履きたい!
メリハリボディで水着を着たい!!
綺麗な筋肉をつけて外見に自信を持ちたい!


そう思われている方、

是非、一緒に頑張りましょう♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?