見出し画像

子供の高額課金⚡️私はこれをして取り戻しました②

始めますかー
困ってる人に届けばいいな🍀

では、話の続きをしましょう。

まず妹からの連絡で明日全てのカード
それと明細3ヶ月分のスクショ紙明細
それと引き金になった携帯本体を
持ってくるように伝えました😓

この時点で金額はいくらだと思います⁉️
なんと

💸💸約100万‼️💸💸

私の心境は
駄目元でやれるだけやるかー😤
やらないでいるより
やってみなきゃわからんし‼️

この日から約3ヶ月戦いますwww
だいたいこの時点で弁護士に相談とか考えてません😂
その代わり戻ったら手間賃ちょうだいするって言ったような…www
私って執念深いんだなぁって思いましたよwww

次の日になって夕方みんなで集まり
消費者センターの方とも連絡が付き
実際ほとんどの人が戻らなかったと言う話をされましたが、
こっちでも動くので協力して欲しい事を伝えました。

必要な聴き取りをされ、本人とも話し、
ではやってみましょう❗️
との流れで進みました。

少し落ち着いてから次男と話しました。
まず聞いた事は

※いつから使い始めたか
※何に課金したか
※自覚してる金額はいくらか
※嘘、隠し事はしてないか

本人の話をメモにとり
次は携帯の決済画面にいき
照らし合わせる。

本人の記憶にない物もあると思い照らし合わせていきました。
🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶
記憶以上にいっぱいあるー‼️
🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

なんとびっくり
使用していたのは

※ジャンプチ
※モンスト
※妖怪ウォッチぷにぷに
※ツムツム
※城とドラゴン
※にゃんこ大戦争
※ポケモンGO
※YouTubeのスパチャ?
※七つの大罪
※LINEマンガ
まぁ、その他もろもろ…

ここから先は

340字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?