自己肯定感とツワリ

最近やっと4人目のツワリがおさまりました。

10月の半ば位がピークで、カレーとパスタは食後かなり気分が悪くなって、グレープフルーツは良かったのに同じ柑橘でもみかんを食べた後は胃を鋭い爪で引き裂かれたような感じになったり、よだれつわりになったり、3、4回吐きましたが、軽い方でした。

そして気分的にも楽でした。

理由を考えてみると、全部自分でしなくても良い、きつい時は休んで良いと自分を許してたのか大きい気がします。

食事も外食したり、主人や子供達に手伝って作ってもらったりしました😊

以前は、私がしなければ、何でできないんだ!と責めてばかりで、体力的にも精神的にもかなり辛いツワリでした。

後は、妊娠する前に足のむくみを取るマッサージの方法を少し習っていたり、ゼロリセット&セルフノウイングという苦悩やいらない信念を消すツールを学んで心身ともに軽くなっていたからかなとか思います。

そして自律神経とツワリも関係がある様で、自己肯定感が低いと存在を潜めようと猫背になって呼吸も浅くなって、自律神経が乱れる。だから、息を深く吐く事がとても大事。
自己肯定感ってやっぱり大事💖✨
ツワリはゆっくり息を吐いてゆったりした時間を持って‼️って体からのサインかも⁉️

息を吐く方がツワリで吐くのの何倍楽な事か笑笑。

私の母は、吐きツワリが妊娠中ずっとあって、猫背で足もむくんで、いつも我慢ばっかりしている人でした。娘の私も猫背で足もむくんでいて我慢強い子でした。だから最初のツワリが強烈だったのか⁉️

今回は匂いツワリはほぼなかったので朝、納豆とキムチと目玉焼きのご飯を食べてると1日大分楽で葉物野菜を食べて和食を食べてると楽でした。ビタミンBやマグネシウムもツワリを軽減するそうです😊

ツワリが軽くなるヒントになれば幸いです😊💖

P.S.わたしの場合ツワリが軽いと男の子で、今回もそんな気がしてましたが、やっぱり男の子でした😄💖✨✨性別がわかってスッキリしてお正月が迎えられます💖😄💖
皆様良いお年をお迎えください😊🍀💖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?