見出し画像

関西の女子大生がつくるコンビニ広告

セブンイレブンでよく見る『フルーツオレ』
結構おいしいですよね!

今回はフルーツオレの魅力を…

illustratorで作ってみました。

現在勤務している店舗が関西ということで今回のPOPは関西弁を使ったものにしてみたんですがどうでしょうか

ここでちょっと雑談なのですが、皆さんはフルーツオレとミックスジュースの違いってなんだか分かりますか?

それは牛乳を入れるタイミングで変わってくるそうです

フルーツオレは作ったフルーツジュースを牛乳で割ったもので、
ミックスジュースは果実をミキサーで粉砕する段階で牛乳を入れて作ったものなのです。
牛乳を入れる段階で名称が変わるのは不思議ですよね
ちなみにミックスジュースは関西を中心にしか普及していないそうです。



雑談が少し長くなりましたが、今回初めてPOPを作ってみて振り返ると、背景がピンクのところとか字が単色なところとか結構自分好みなデザインになってしまったなと後悔中です、、、


このPOPだとなんというかはじけた感じになってしまい、若い女性向きな商品になってしまったと後悔中です、、、

私の店舗の全体的な客層としては若い方よりもご年配のお客様の方が多く、現場関係の仕事をしている男性の方が多い印象なのでこの広告はあまり売り上げには結び付きにくいといったことが改善の余地ありといったところです

あと値段付けるの忘れてましたね(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?