見出し画像

30代前半 長年愛用のスキンケア


こんにちは、ちゃんまりです。
夫の転勤と同時に妊娠し、新卒から7年勤めた企業を退職し、専業主婦になりました。
そして、現在1歳児を自宅保育しています。


今回は、30代前半の私が長いあいだ愛用しているスキンケア商品を1つ紹介します。

歳を重ねるにつれて、乾燥もひどくなり、シミやシワが気になり出した私。

泊まりの旅行でも、絶対忘れてはならないスキンケアグッズがあります。


それがこちら▼


「RMK W トリートメントオイル」です。

オイルですが、塗ったあとのベタベタ感はなく、かといってうるおいがなくなることはなく、さらさらモチモチのお肌を保ってくれます


塗るタイミングは、スキンケアの1番最初

はじめにこのオイルを顔に染み込ませることによって、そのあとの保湿液が浸透していく形です。


これがないと、私のお肌はカチカチの乾燥した農地のようになります。
パッサパサの土みたいな感じ。

オイルをつけてあげることで、乾燥した農地を耕し、あとからの水分を染み込みやすくしてくれるイメージです。

(ん〜伝わりにくい?笑…)

お風呂から出たあとこそ乾燥するけど、小さな子どもがいてゆっくりスキンケアなんてできない。

そんな人でも、子どもの身体拭いてクリーム塗って服着せて、そのあとの自分のカピカピの顔にこれを塗ると一気にうるおいが取り戻せます。

お風呂から出たあとって、ものの3分くらいで顔の水分が奪われて乾いてきてカピカピになるんですよね…。

これでいったんうるおいを取り戻して、その後に化粧水などを塗ると、素人ながらに浸透力が違う気がしています。

オイルがお肌に浸透していく感じも気持ちいい


朝も塗るのと塗らないのでは化粧乗りが違う気が。


これはもう純粋におすすめ商品です。
PRとかでもないので、本当の口コミです。笑


まだ使ったことがない方がいれば、ぜひ試してみてください!



こちらでは
バリバリの会社員だった私が
転勤・妊娠を機に専業主婦となり
日々どう過ごしているのか、
気づきや学びを発信していきます。

同じような境遇の方もそうでない方も、
なにか共感したり
一緒に頑張ったり
してもらえたら幸いです。

拙い文章でしたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?