見出し画像

強運のコツ・・・かも

小学生の頃、エレクトーン、習字、そろばん
と習いごと三昧で、平日は1日だけが友達と放課後遊べる日。


そろばんを辞め、習字を辞め、
中学生の頃はエレクトーンと部活のバレーボール


運動が苦手だったのに、勇気を持ってバレーボール。人生が変わったキッカケになったので、やって良かったことの1つです。


小学校に入学して七五三が終わった頃、
弱視と遠視の診断を受けて、虫眼鏡みたいに目玉が大きく見えるメガネ生活に突入。

小さい頃に運動をしないことも原因の1つらしく『すぐに風邪をひくから』と、頻繁に外遊びが禁止されていたことが原因かも。と言われていた。

14歳。メガネの度数が合わなくて頻繁に交換の日々。そのうちメガネをしている方が煩わしくて、コッソリ裸眼で探していたある日のこと、
突然視界が広がって、目に映る世界が違って視え始めた。全てがクッキリ鮮やかに。


うわぁぁぁぁーーー!!!♪♪♪


外だったけど、大興奮して全身で喜びを表現!

その頃はエレクトーンとバレーボールで、指先から足先まで、ありとあらゆる動きをしていた。
視線も鍵盤と楽譜を行き来する、ボールの行き先を追う、チームメイトの動きを追う。

今思い起こしたらこの頃は
『思えば叶う』
の毎日だった。楽しい思い出しかない。

運動すごーい!
『運を動かす』って良く言うけど、ホントにそうかも!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?