見出し画像

最近の私のお気に入り、下着は肌触り重視

いつだったか、ちきりんさんのvoicyで、下着などは無印が肌触りがいいっていう話をしていた気がするのですが、それを聞いてから、下着を少しづつ無印にシフトしている私。

だんだんと、ものを選ぶ基準が変わってきているのを感じます。



下着は無印で

もともとは、下着をほぼユニクロで買っていた私。

パンツ(ショーツ)、キャミソール、タンクトップ、ブラトップなど、だいたい使っているものは決まっている。

ユニクロだと、エアリズムとか、ヒートテックなど、季節に合わせて選択の幅も広がるのですが、私はあまりそこにこだわりはなくて、一年中エアリズムを使っていました。

毎年、買い替えるわけではないので、「寿命かな?」って思うものから捨てて、同じものを買い足すという感じで、下着の数の管理していました。

それが、ちきりんさんのvoicyを聴いてから、無印を使ってみたいと思うようになり、下着の交換時期が訪れた先月くらいから、1つづつ無印の下着を買っています。

これが、なかなか肌触りがよくて、とても気に入っています。いつもお風呂上りに着ているキャミソールやタンクトップは、手放せない感じになりました。

肌触りがいいというのは、着ていて気持ちがいいということ。おうち時間が、さらに快適になった気がします。

靴下も無印で

この流れで、靴下も無印で購入してみました。

千葉に住んでいる時は、靴下屋で靴下を購入していたのですが、富山に来てからは靴下屋が近くにないし、オンラインで買う気もしなくて、ユニクロやGUで買っていました。

でも、なんか靴やズックを履いて歩いていると、靴下が抜けそうになるのです。私の足のカタチが悪いのか、歩き方が悪いのか。靴下も寿命かなと、無印で購入してみました。

最近買ったのはこれ。

足なり直角というかたちなんでしょうか。肌触りもいいのですが、脱げにくいのがいいですね。

3足990円というお手頃感もいいですので、今後靴下を買い替えるときは、無印になりそうって思っています。

身に着けるものの選択基準

若い頃は、いろいろと冒険をしたりしましたが、今は断捨離もしていたりするので、モノの適正量を意識したり、管理が簡単ってことを重視したりするようになりました。

無印の下着は、なんとなく心地良い気がしているし、洗濯も、普通に洗濯機で他のものと一緒にできるしで、今後しばらくは買い替えのタイミングで無印に移行していく予定。

ただ、パンツ(ショーツ)は、ユニクロの方が股上の深いタイプがあり、はきやすさはあるかも、と悩み中。

自分の肌に直接身に着けるものは肌触りの良いもの、手入れが簡単なものという基準で決めることが増えました。

若い頃のように、デザインがかわいいとかで買わなくなってしまったので、これはこれでちょっと寂しいでしょうか。
可愛げがないかもしれないですね(笑)。

これが、オバサンになるということなんでしょうかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?