見出し画像

サ活と酒活とお友だち

7/14(日)

わたくし、シフトの関係で、この日曜日が7月最後の休みでした😱あと半月は死んだも同然!腐った肉!!

まずは、一緒に遊んだ仲間を簡単なエピソードと共に紹介するね😇

◉濃いハイ
コードネーム:ポンコツ

ポンコツ界のスーパースター✨生まれ持った愛されキャラで周囲を笑顔にする、魅力あふれる人。元気になりたい時に会いたいけれど、当の本人はネガティブが過ぎる心配性。

エピソード:15分に柄杓1杯のルールが設けられている某施設のセルフロウリュ。勇気を振り絞って周りに声掛け→いざ挑戦したら半分以上をこぼしちゃう🤗

金縛りにあいやすく、いつだって返答がエキセントリックな同級生🎉

◉へむ
コードネーム:愉快犯

狂気の沙汰が半端ないフーテンのへむ。頭脳犯で確信犯で愉快犯な犯罪者。ケセラセラ気質で大らかだけど知識は豊富。

エピソード:3人で行くサウナを考えといて!飲み屋も考えといて!

私たちより年下だから。
そんな理由だけで全てを丸投げされた彼。サウナの候補の中に、しれっとストリップ劇場を混ぜたり、評価が星1つの飲み屋ばかりをピックアップしたり、オシャレな遊び心は迷惑千万🤭

Yesterday, I enjoyed the sauna in Saitama with them.

サウナの名前はハーブス。はぁ〜ブス😩って覚えようぜ。

素敵な施設でのんびりと!

館内着借りる?
へむに聞かれて、借りる?と濃いに伝達すると、(おまえ)寝ちゃうじゃん!だって。あら、的確な指摘。わたくし、昼寝したら起きないんでした🤭

サウナは2段。広くて快適。3連休にしては混んでおらず、風呂もリクライニングも使い放題🙌別行動だったけど何度かへむに会って、風呂の中でのんびりトーク。気付いた頃には帰りのバスが発車する15分前でした。

急げ急げ、濃いが怒っちゃう💨
意外にも3人の中では、濃いが一番しっかりしています。

行きのバス停を見つけたのも濃い、時間に正確なのも濃い、飲んでる最中に自分かへむがトイレやタバコから戻ってきた時に不在中の会話を説明するのも濃い、均等に話を振るのも濃い、傘や荷物に気を配るのも濃い、濃い様々!!

一方、へむと私…😑

濡れた体に服を着て、濡れた髪に帽子を被り、タバコを持ってふらりと出掛け、3人とも同じ海外ドラマを観ているのに役名なんて覚えておらず。

スティーブ?
マックス?
濃いが役名で聞いてきても、きょとん😳とするばかり。特徴を伝えて、役名が判明して、それでスッキリしちゃうから、話が進みません。

仕事、私生活、家族、共通の知人、サウナ、食べ物、老化…。いろんな話をしていたら、あっという間に帰る時間⏰

背伸びせず、緊張感もなく、笑わせようとか楽しませようとか、何かを狙う必要もなく、ただひたすら寛いだ時間でした。

お別れもあっさり。
へむだけ名残り惜しそうにしてたけど🤭また明日にでも会うかのように「そっち?じゃ、またね」で解散。

こういう時間が実は贅沢なひとときだと感じた昨日でした😊

またね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?