見出し画像

昼寝をするために毎朝ボクは目覚めるのです

7/8(月)

前橋の『七福の湯』で昼寝三昧😉
昨今のサウナブームより、はるか昔の30年ほど前から、私の日常にはサウナがありました。

当時の私は高校生。自分で言うのも気が引けますが、客観的に見ても群を抜いて可愛いらしく、こんなにもキュートな高校生がデートもせず、学校帰りにサウナへ向かう日常で良いものか?と思えたほどです🤭

バイトがない日はサウナへ直行…今と全く変わらんやんけ。この一貫性こそが私のアイデンティティとも言えるでしょう。

ところが、一丁前にサウナブームに乗っかったフリをしているうちに気付いてしまったんです。30年という歳月の轍が心とカラダに変化をもたらせました。

実は、わたくしサウナ自体よりも温浴施設で昼寝をすることの方が好きみたいです🤫

行くのは決まって座敷や仮眠室のある施設。もしくは露天エリアに横たわれるスペースが沢山ある施設。屋内外を問わず半永久的に眠っていられる特異体質を存分に発揮できる施設が好きなんです。

この特技を何かに活かせないかしら。できれば金にならないかしら。
昼寝一本で巨万の富を築けないかしら。願わくば脱税できないかしら。

30代まで大半のことは顔でカバーしてきたけれど、40代も後半に差し掛かり、もはや顔面偏差値5🥺危機感しかありません。顔の造形の美しさは最高学歴に値すると信じて疑わなかったのに、幻のように消えた錯覚でした。

ただ寝るブスって、どのへんに需要ある?

そんなことを考えながら、サウナ→水風呂→外気浴を1セット。通い慣れた施設なので、何の感想も思い浮かびません。普通の綺麗なサウナです。

サウナ後は昼寝を3時間💤
1時間は露天のリクライニングチェアで。あとの2時間はお座敷で。目覚める度に隣で寝ている人が違うなんて…まるで貞操観念の低い男🤭

それにしても、こういう場所での昼寝って、どうしてこんなに気持ち良いのでしょうか。

46年の人生を振り返っても、スパ銭での昼寝以上に気持ちの良いことは、誰かに背中を掻いてもらうことしか思いつきません。

孫の手よりも生身の人間の爪の方がより気持ち良いことも併せてお伝えしておきます😌

最も寝慣れている施設😉
王騎の中吊り広告でブチととのったー😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?