見出し画像

ゲーム雑記

最近noteの毎日投稿が疎かになってますよね。僕。ごめんなさい。

言い訳をしましょう。大学の課題をしているからです。

半分嘘です。本当は友達とのゲームがやめられないからなんですね。いやね、毎日 あーnoteかかねぇとなぁ。とは思ってるんですよ。ゲームした後でまにあうべ!って感じで日を跨いでる毎日なんです。

前置きはさておいてnoteの催し物には参加しときたい僕なんです。

なので今日は僕が熱中しているゲームをご紹介しましょう。

そう、オーバーウォッチですね、このゲームは僕が初めてハマったFPSなんですよ。

簡単にいうと6対6でヒーロー達が戦うシューティングゲームです。

タンク、アタッカー、サポートと役割がわかれててチームの団結力が必須になってきます。大体の人はアタッカーが好きなのでまずアタッカーにはなれません。なぜ人気かというと沢山敵を倒せて気持ちがいいからです。これに尽きます。

アタッカーを気持ちよくさせるためのお膳立てをタンクとヒーラーがやるわけです。マッチングが遅くなるので僕らは奴隷のようにタンクとヒーラーを出し続けるわけです。

え?そんなのが楽しいのかって?楽しく無いですよ。

詳しい話をするとヘイトを引かないタンク、勝手に死ぬアタッカー、ヒールしないヒーラー、ジャンクラット、モイラここに挙げきれないほどつまらない要素はあります。

でも苦しみながら友人と獲った勝利に勝る快感はありません。

ゲームってある程度の苦しい部分があって初めて楽しいと思うんです。

なので僕らは今日も世界を救い、恐竜世界を駆け回ります。

(著:王)

https://www.youtube.com/channel/UCHH7sJIa0brAoUSQ94cFX-w



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?