見出し画像

ペットの魚でポケモンクリアがすごい!

みなさん見てますか?ペットの魚でポケモンクリア。

こちらで是非見てみてください!

https://www.youtube.com/channel/UCSoTXYNzSD9f6fF2IvRVHdA

あれね、いいんですよ(語彙力)

何がいいってチャット欄の雰囲気ですよね。僕はもなチャットとかギコっぽいのチャットが大好きだったんですよ。ニコニコ動画とかね!

なんかあのみんなが一つのコンテンツを楽しみながらふざけ合うあの感じが魚にはあるんですよ。僕のノスタルジーにぶち刺さったんですよ。

いや、それツイッターじゃーんとかいう奴は無粋です。わかってないなぁ・・・あのネットの一体感っていうんですか?それはツイッターにはないんですよねぇ・・・

要は真面目な要素が多くてはダメだと思うんですよ。真面目に討論せず皆がくだらない議論とか大喜利とか仲良くやってんのが日本のインターネットのいいところなんですね。ツイッターは世界規模でユーザーが多いのでそれが薄い気がするんですね。まぁ僕の偏見なんですけどね。

あの無駄なコンテンツに皆が集まって、学生も社会人も無職もみんなで楽しんでるあの感じがいいんです。あの空間に仲間はずれはいないんです。

不良もオタクも障害者にも平等なんです。魚を見るのも楽しいですがいろんな人が顔を出しに行ける空間をつくっているあの生配信はすばらしいんです。

いやもちろんつまんねぇなこいつってやつもいますよ?だがそれでいんです。それがインターネットなんですから。魑魅魍魎のサラダボールだからこそ面白いものが映えるんです。逆もまた然りですけどね。

僕の生活はしばらく魚とともにあるでしょう。

チャットだけじゃなくて魚のプレイもクソおもしろいからみんなも見てみてね!

(著:はるお)

僕らのラジオもお供にどうぞ!

https://www.youtube.com/channel/UCHH7sJIa0brAoUSQ94cFX-w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?