見出し画像

#16:少し心が楽になる僕なりの方法

今日、一人でラジオ録ったんですけどマジで話してるの面白すぎて2時間半くらいずっと一人で喋り続けられました。いやぁマジでよくやった俺。

ここまでエンジン全開で話せたの久々だったんで思わずnoteに書いちゃいます。ごめんなさい。キモいっすね。

自分に確信をもって話すとここまで話せるものなんすね。

いやラジオってマジで自分の考え吐き出せて気持ちいいですよ。僕一人だったんで否定する人や意見をいってくれる人もいないですから自由に話せるんですよ。

自分の考えが整理されるっていうかあーそうだったなぁとか考えたら辻褄あわないなとかホントに自分の考えを精査できます。

でもこれ書き物でも同じだと僕は考えてるんです。noteとかTwitterとかに自分の考えとか長文で書きなぐっても一緒なんですよ。実際note書いてても時々同じ気持ちになりなすよ。

だから、こういうツールって情報とかを得るためだけじゃないんですよ。無料で自分の考えを誰にも邪魔されず発信できる最高のツールだと僕は考えます。

noteとか見る専の人も一度でいいから何か書いてみてください。嘘だと思って始めてみると面白いですから。

ここまで書いてたんだ俺。とかあーこの考え違うかもなーとか

自分の気持ちの整理もできるし、なんか自分が成長できたような気がして悪い気は全くしないんです。

僕はまだ有名というか、まだ名も知られてない身だから一概にはいえないですけど自分の意見にいいねとか一度でも押されるとすごい嬉しいもんなんです。

だから少しでもなにか鬱憤があるんだったら発信してみることが大事なのかもしれないですね。それがいい方に転んでもそのまた逆でもなにか得られるものがあるんじゃないかなぁって思います。

(著:ハルオ)

そのラジオは番外編で週末に投稿しますね。お楽しみに!

もしよければ僕らのラジオ聴いてみてね!↓

https://www.youtube.com/channel/UCHH7sJIa0brAoUSQ94cFX-w


今月のお便り募集です!コメントまでよろしくお願いします!

募集


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?