見出し画像

どうでもいい人ではなく、心からいいと思った人に好かれるための基礎知識②

前回の記事では
「なんで好きな人には好かれないのに
どうでもいい人に告白されるの…」
と嘆くのがアウトな理由と、
恋愛の普遍的な法則2つを解説しています。



今回は
・なぜ好きな人に好かれないという事態が頻発するのか?
・なぜ好きになった人には好かれないのか?

その【理由】について話しています。



『どうでもいい人に好かれてしまう』最大の理由が分かれば、

あいつに好かれた…
私ってそんなレベルなの??

とよくわからない悩みを抱くことはなくなります。


その理由を知らないから、
あいつに好かれた…
私ってそんなレベルなの??
と意味わからない悩みに時間を割くことになります。


ある程度の悩みは知識で解決できます。
知らないから悩んでいることが世の中多くあります。


また好きな人に好かれない理由も解説します。

好きな人に好かれるのが難しい理由が3つあります。
その理由が分かれば

私は好きな人に好かれない星のもとに産まれたとか
一番好きな人とは結ばれないんだ…と
落ち込まなくて済みます。


対策の打ち方は次回のnoteで詳しく載せますが
理由が分かって行動するのと
ただ単に行動するのでは雲泥の差となります。



意味を考えろ。
意味が分かれば、より効果の高い練習ができる。

とよく部活時代先生に言われた気がしますが、
まさにこれです。


やみくもに行動する人も結果はある程度出しますが
一番早く望んんだ結果を出すのは、
意味や目的を考えて行動した人です。


私はどうでもいい人に好かれる理由は
主に3つに分けられると思っています。

その3つの理由を知ることで
自分の次なる一手に生きてくるはずです。

この記事での理由とちゃんと理解できると
自分の市場価値を見誤ることが
減らせるのではないかと私は思っています。


本書これだけでわりと理解できる部分も多いですが
もう1本続きますので、まとめ買いもおすすめです。


結構、辛辣な内容というか
不快になる部分も多いかと思いますので
怒る人は読まないでください。

記事読んだくらいで不機嫌になる人は
私の記事とは相性が悪いです。

真摯に受け止め、知識や他人の考えを
自分なりにかみ砕いて利用していこう!!
という思考回路を持っていない人は
読まない方が平和に暮らせます。


ここから先は

3,445字
この記事のみ ¥ 2,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?