見出し画像

便利なブックカバーを購入しました

ゆっくり行くことを恐れるな。
立ちどまることだけを恐れよ
中国のことわざです。
心に響きました。もう後がないのにまた迷っていました。反省です。

ブックカバーを購入しました。
松本清張の小説も好きでよく読みます。
文庫から新書、B6サイズまでカバーできるという事で購入しました。

自己啓発系の本もよみます。
しかし、電車の中で読むのは恥ずかしくて、いつもほんのカバーを裏返しにして持ち歩いていました。

裏返しにすると微妙にプカプカういてしまうので、セロハンテープでとめていました。
そうすると、本棚に収納したときに何の本か分からずにいつも悩まされていました。

テープを剥がすと汚くなってしまうし、どうしようか迷っていたときにもみつけました。

早速今読んでいる本を挟んでみました。

今こちらの本を読んでいます。
ブログアフィリエイト、セールスライターになりたいと思っていたときにみつけた本です。
2年前はさっぱり何が書いてあるのか、書いてあることを文章にどのように活かして行くのか分かりませんでした。

今は意味を理解して文章やSNSに活かしながら読むことができています。

まだ難しいですが、細かく解説しているメルマガをみつけたのでその解説と一緒に読んでいるので理解が深まっています。

明らかにこのような本を読む雰囲気の人間ではないので恥ずかしくブックカバーをつけています。

バッチリ、カバーされています。

最初はどうやって挟むのか難しかったのですが、動画もあり簡単でした。

これでどこでもどんな本でも読めます。

ちなみにビニールなので水滴がカバーについてもすぐに染みこむ事はなさそうです。

ちなみに松本清張と宮部みゆきが好きです。

宮部みゆきの火車がとくに好きです。
とくに最後。
人生迷ったときにすぐに思い出して立ち直っています。

大好きな小説です。

とくに電車の中のところが好きです。
けなげにただひたすら愛するひとの事を考えてしたのかと思うとそのような何か影がある人になりたいとか昔思いました。

是非読んでみて下さい。

こちらはブックカバーはいらないかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?