であい

このnoteは今まさに算命学を学ぼうとしている私の成長日記、
となる予定であるが、しばらくは混乱葛藤している
私の心の整理的な内容になるだろうと思う。

読者のことを考えている余裕はないことを、最初に詫びたい。

2022年11月5日、King & Prince の脱退報道がなされた。
私はジャニーズファンではない。
ただ、以前の職場に、デビュー前から彼らを応援している
熱烈ファンの同僚がいた。

彼女に想いを馳せた。
大丈夫かな、と。

そのまま1カ月が経過しようとしていた。
11月28日。

何を血迷ったか、私は彼女に連絡をしてみようと思いつつ、
なぜか、本当になぜか、yoututeでキンプリを検索していた。

出てきたのは『ichiban』のダンスプラクティスだった。

【CHOREOGRAPHY】King & Prince「ichiban」-Dance Practice- - YouTube

この時の衝撃をなんと表現したらいいのか。

私のキンプリのイメージは『シンデレラガール』のみ、だった。
あのキラキラ王子様だ。

日頃、地上波テレビを見ることはほぼなかったが、
何かの拍子で彼らを見た時に
「あら、ちゃんと歌ってるのね~」と思ったくらいである。

ちなみに私は、ライブハウスやフェスで
アラフォー、アラフィフのゴリゴリのロックバンドの音楽を聴きながら
頭を振っているタイプである。

コロナ前なら、演奏中にクラウドサーフで上から人が降ってくるタイプの
ライブである。

だからこそ衝撃だった。
王子様じゃ、ないじゃーーーーーーん。
めっっっちゃめちゃ、かっこいいじゃーーーーん!
と。

何かにハマる時の状態を、言葉で説明することの何と難しいことか。
「一瞬で沼落ち」とはよく言われる説明であるが、
要はこれしか表現のしようがないからそう言われるんだな、
と思う他ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?