見出し画像

【効果実感】ケトジェニックで減量に挑戦!!

おはようございます!
記事に目を留めて頂いてありがとうございます!
初めての投稿になりますので、お手柔らかにお願い致します!w


目的

これを参考にボディメイクに目覚めて、健康的な体を手に入れる方が増える事、挫折してしまった方も今一度頑張って欲しいなと、三日坊主の私が現在進行形の減量方法を書かせて頂きます!


1.ケトジェニック?


  まず、ケトジェニックは、簡単に言うと、エネルギーを糖質からじゃな      く脂質から摂ろうよと言うものです。
  ケトン体がどうのこうのと言っても
  「カタカナ多すぎるわ!」
 となるので、簡単に言いますね!(あんまり詳しくないだけです。)w
     皮下脂肪や内臓脂肪は、文字通り脂質なので、糖質からエネルギーを摂      取していると、脂肪の減りが遅いので、脂質からエネルギーを摂取すれば      体の至る所にある脂肪からエネルギーに換えて燃焼してくれるでしょう!
 と言ったところです!



2. ケトジェニックした理由


  
 ① まずは、単純に他の減量方法だと空腹に耐えられなかったり、力が出        なかったり、風邪ひきやすくなったりと挫折ばかりだったからです!w

 ②空腹感がほぼほぼ無いです!
  糖質は吸収が早いので、空腹になりやすくて大変でした💦

 ③意外と食べれる物が多い!
  世の中高脂質な物ばかりなので、食材は選びやすいです。




3.デメリット


  MCTオイルなどちょっとお高くなってしまう😅
  自分の体に投資です!!



4.まずは知恵をつけよう!!


  昔、糖質制限で激しい頭痛を起こして挫折したので、今回は、多少の知     恵をつけてから実施することにしました!
  と言っても動画でですが。w

『オススメ動画』
 YouTuber 「山澤礼明」
 YouTuber「アクトレ」



5.食事・実施例


  私がやった実例で紹介します!
  まずは、100均でもいいので、ワンプレート、計量器を用意しました。
  そして欠かせないのが、HIIT&筋トレです!
  でたーと思わず待って下さい!w

「運動」

  ・朝起きてEAA、マルチビタミンを飲む
  ・ストレッチ
  ・HIITトレーニング
 
  【HIITおすすめ】
   
 

これなら、初心者でも続けられると思いますが、いっぱいあるので、まずは今出来る自分に合ったものを探してみて下さい♪

夜時間があれば腕立て、腹筋、背筋、スクワットをやるのが良いですが、
ほとんど運動してない人は、最初はこれで筋肉痛になるので十分かもです!

 


「食事」

  
 ◉ スタート1週間
  ・白米250g
  ・牛肩または鶏胸肉200g
  ・緑の野菜、きのこ類 適量
  ・味付けは塩胡椒、ステーキソース、焼肉のタレなど好きな物
  

               ↓
 ◉2週目
  ・白米150g
  ・肉類200g
  ・緑の野菜、きのこ類 適量
  ・味付けは塩胡椒、ステーキソース、焼肉のタレなど好きな物

               ↓

◉3周目
  ・肉類200g
  ・緑の野菜、きのこ類 適量
  ・味付けは塩メインでスパイス系
  ・MCTオイル(1日で6〜10g摂取)
  ・ゆで卵

この後は、3周目のメニューに鯖缶や間食にアーモンド30g位を足して
水を毎日最低2ℓ飲んでいます!
 思っている以上に脂を摂取しないと失敗しますので、減らないなー
と思ったら脂質アップしてみて下さい!

  ☆ ローファットからケトジェニックに切り替えていく感じです!
   ローファットでも体重が十分に落ちる人はそのままでも大丈夫だと
  思います。
   ケトに切り替えても空腹感が出て死にそうな場合は、1週ごとに
      ケトジェニック→ローファット→ケトジェニック
  みたいにしてみても良いかもですね!


5.現状
  [スタート時]
   身長173cm
   体重78.9kg
   ぽんぽこたぬき腹でした。w
     ↓
  [約2ヶ月後]
   体重73.6kg
   ややぽっちゃり体型

です!


6.最後に


  本当かよーなんて思うこと多々ありますよね?
  僕も元々は、格闘技やったりで、トレーニングもたまにしてるので、
 普通の方より筋肉質な方の体ですが、実は、妻もやっております!w
  体重は公表出来ませんが、一緒に始めて、僕より真剣になってしまうく      らい実感しています。w
  まずは動画などで知恵をつけて、試行錯誤です!!
  こんな適当に計量してやっても減りますからね!w
  今後の進行状況や、停滞した時の事について発信したいと思います!
  また読んでくださいね♪




  
 
   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?