見出し画像

2023年西宮クリエイターズリスト展

9/28〜29に西宮商工会議所で開催の『西宮クリエイターズリスト展』に今年もスタッフ&出展者として参加しました。

今回はHappyPaintWorkと共にJSIU(日本ストックイラストレーター組合)の宣伝もしました。

今年は平日2日間の開催にしたのですが、出展者34人と去年より10人ほど増え(そのうち半分くらいがイラストレーターさん)、両日ともに企業の方や個人の方がたくさんお越しくださいました。
普段なかなか顔を合わせることがない地域のクリエイターさんと交流ができるのが良いですね。

入り口前のディスプレイではクリエイターさんの販促物を展示していました。
ポポデザインの恋田さんが作ってくれたリスト展のタイトルネコさんが可愛い。

今回僕はA1サイズのポスターを作ったのですが、他の皆さんはA0にしている方が多かったです。A0だとちょうど横幅が展示パネルのサイズにぴったり、来年は僕もA0サイズにしようと思います。

今年も入り口横にキッチンカーが来て天丼、コーヒー、タイ料理、ピザ、と日替わりで出店され大盛況でした。
2日目午後には昨年マッサージカーで参加されていた、マッサージのまりもさんもマッサージ椅子を持って来られて、耳マッサージをされていたので僕もマッサージしてもらいました。普段酷使している腰と目のツボが痛かった・・w

天丼、揚げたてサクサク天ぷらで最高。
焼きたてピザは耳までおいしかった。

主催者側としては集客などまだ課題はあるのですが、出展者クリエイターさん皆さん、充実されていたようなので良かった。
より充実したイベントになるよう考えていきたいです。

2023年西宮クリエイターズリスト展レポートがアップされました。良ければこちらもごらんください。
2023年西宮クリエイターズリスト展レポート: 2回目の開催、より充実した会期になりました


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?